武田梨奈と濱正悟が初共演を果たした映画「ナポレオンと私」が、7月2日(金)から全国で公開される。
同作品は、全世界でのシリーズ累計会員数3000万人突破、配信中のタイトルは12タイトルにわたり、国内外で多くの女性が熱中している恋愛ゲームアプリ「イケメンシリーズ」のスタッフが送る、初のオリジナルストーリーによる実写映画。
結婚や仕事など悩みがつきないアラサーの春子は、恋愛ゲームの画面から現れた、幸せ探しを応援するナポレオンと奇妙な同居生活をすることに。ナポレオンと過ごす時間は、毎日の生活に疲れ、見えない未来に不安を抱いている春子にとっての安らぎとなっていく――。
人生迷子の主人公・春子を武田が、ゲームの世界から現れる英雄・ナポレオンを濱が演じる他、春子が憧れる会社の先輩・岩田伸吾役を染谷俊之、現実の恋よりも恋愛アプリにハマっている春子の同僚・伊原ゆか役を綾乃彩、あざとくハイスペックな男との結婚を狙っている春子の後輩・西園寺里穂役を岡林佑香が務める。
そして、この「妄想系ラブストーリー」のメガホンを取ったのは、映画「あの娘、早くババアになればいいのに」(2014年)や乃木坂46のミュージックビデオなど多数の映像作品を手掛ける頃安祐良監督。人生や仕事に悩める女性たちが前向きに生きるためのエールとなる作品を作り上げた。
「WEBザテレビジョン」では、武田と濱にインタビューを実施。前編では、オーディションで初めて会ったときや、初共演した互いの印象を語ってもらった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)