プロ体操選手の内村航平選手がエアウィーヴとスポンサー契約を結ぶ運びとなり、6月9日に都内で開催された調印式を兼ねた記者発表会に登壇。オリンピック4大会連続出場を決めた今の心境を明かした。
6月5、6日に行われた「第75回全日本体操種目別選手権」の結果を経て、東京2020オリンピック競技大会の種目別・鉄棒で五輪4大会連続出場を決めた内村選手。「3日前に代表に決まって、すごく疲れているので。そこにベッドもありますし、ちょっと休みにきた…わけではないですけど、今日はよろしくお願いいたします」とジョークを絡めつつ、笑顔であいさつ。
エアウィーヴは、東京五輪の選手村に同社のマットレスを提供するという。普段から同社の商品を家で愛用しているという内村選手は、今回の契約を「非常にうれしいですね」と喜び、「オリンピックも決まったことですし、環境を変えずできることはいいことだと思っています」と感謝。
また、「毎日体を動かしているので、1日の疲れは睡眠でとらないと、次の日に持ち越してしまうので。自分で8時間寝るというルールを作り、絶対に寝るようにしています」と睡眠へのこだわりを打ち明けた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)