山田孝之が主演する「全裸監督 シーズン2」がNetflixで2021年6月24日(木)に全世界同時配信決定。キャラクターポスターとキャラクター動画が解禁となった。
本作は、1980年代を駆け抜けた“放送禁止のパイオニア”として時代の寵児となった村西とおると仲間たちの狂乱を描いたたNetflixオリジナルシリーズ。
今回解禁となった動画は、山田孝之演じる村西とおるが何もない空間で佇むシーンからスタートする。その姿は影に隠れ、ほとんど表情を読み取る事ができない。
そして、森田望智演じる黒木香が登場。影に覆われた顔があらわになると同時に、軽快な音楽とは裏腹のもの哀しげな表情が映し出され「はみだす人がいる」と彼女を象徴するかのような言葉が映し出される。続いて満島真之介演じるトシは、微かに荒くなった息遣いと険しい表情を見せ「裏切る人がいる」と非常に意味深な雰囲気を醸し出す。
玉山鉄二演じる川田は少し困ったような表情を見せ「まじめな人がいる」と川田自身を表す言葉が映し出され、恒松祐里演じる乃木真梨子は挑発的な表情で少し口角を上げ「愛する人がいる」と村西への想いが溢れた言葉が紡がれる。
そして、ようやく最後に明るみになった凛々しい表情の村西は、ただ「俺がいる」と圧巻の一言。
いつものせりふの「ナイスですね!」や「ファンタースティック!」とは打って変わって、誰一人として言葉を発さず、表情と文字のみで構成されたシリアスな今回のキャラクター動画。シーズン2で描かれる一筋縄ではいかない村西の転落劇だけではなく、彼を取り巻く人物達それぞれの物語の深さや空気を感じることのできる動画となっている。
そして併せて解禁されたキャラクターポスターも、動画同様にシリアスな表情となっており、深い青を基調とし、本作から切り離す事の出来ないモザイクを模したデザインとなっている。
衛星放送事業という村西とおるの新たな野望に巻き込まれる者や、それを利用する者。数々の伝説を創った男を中心に織りなす、魅力的なキャラクター達の様々な私利私欲が入り乱れ何層にも重なった重厚な人間ドラマが描かれる。
平成の始まりと共にアダルトビデオ業界の頂点に立った村西(山田孝之)は、企画シリーズものを大量に制作していた。だがそれらは、黒木(森田望智)と作り上げた「SMっぽいの好き」のような伝説的な作品には遠く及ばない。
黒木は再び村西との作品制作を切望するが果たされず、二人の間には少しずつ溝が生まれ始めていた。そんな時、村西は衛星放送事業への進出を勧められる。「空からエロを降らせる」という大きな夢に向けて、更に金をかき集める村西。そんな村西に疑問を抱く川田(玉山鉄二)。
しかし、苦楽を共にした川田の意見にも聞く耳を持たず、遂に決別した村西は新会社・ダイヤモンド映像を立ち上げ、乃木真梨子(恒松祐里)ら新たな女優たちのプロモーションを始める。一方、古谷(國村隼)のもとでヤクザとなったかつての相棒・トシ(満島真之介)は、村西に対して複雑な感情を抱いていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)