<捜査一課長>桃月なしこが白いリボン付きブラウスを着こなす“正統派秘書役”に!「ヨドンナとも普段の私とも違うちょっと控えめな私」

2021/06/10 18:30 配信

ドラマ

桃月なしこがおとなしめファッションを身にまとう正統派秘書に挑戦(C)テレビ朝日

桃月なしこが撮影を振り返る


今回、そんな対照的な役柄に挑むにあたり、桃月は「ヨドンナは上司というか皇帝に対して尊敬の意を持っていたんですけど、今回の英美里という役は、もちろん上司として尊敬はしているものの、厳しく怒られることに対して恐怖心も抱いているので、“社長怖い、すごいけど怖い、また怒られる、やだあ”って思いながら演じていました」と、“尊敬と恐怖”という感情を軸に役作りしたことを告白。

撮影開始当初は「めちゃくちゃガチガチでした」と緊張していたものの、「小山田管理官役の金田明夫さんや板木望子管理官役の陽月華さんが“今日も長いからね、こっち来て座りな”と声を掛けてくださったので、徐々に緊張も解けました」と振り返り、レギュラーキャストたちの心遣いに感謝した。

桃月はさらに、「また“秘書役”ではあるのですが、ヨドンナとも普段の私とも違うちょっと控えめな私が見られると思います。ぜひリアルタイムでご視聴いただけたらうれしいです!」と笑顔でアピールした。

桃月のほか、第9話には動画共有アプリ「TikTok」で、女性日本一のフォロワー数を誇る景井ひなも出演。笹川刑事部長(本田博太郎)とコラボを果たす。