女優の高梨臨が、6月12日(土)に放送される関ジャニ∞・横山裕主演「コタローは1人暮らし」(毎週土曜夜11:30‐0:00、テレビ朝日系)の第8話にゲスト出演する。演じるのは狩野(横山)の元カノ・新田あかね。もともと原作のファンだったという高梨は「実写化がとてもうれしく、その仲に自分が入れるなんて!とクランクインが楽しみで仕方ありませんでした」と喜びのコメントを寄せた。
「コタローは1人暮らし」は、累計部数120万部を突破した津村マミの人気コミックを初めて映像化した作品。売れない漫画家・狩野進(横山)と1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)、2人を見守る人々の優しい交流を描くハートフル・コメディー。
高梨は、突然『アパートの清水』に現れる狩野の元カノ・新田あかね役。原作にも登場するお騒がせキャラクターだ。あかねは、現在付き合っている彼氏とケンカしてプチ家出中らしく、あろうことか狩野の部屋に転がり込み、コタローにメラメラと嫉妬心を燃やし始める。
あかねについて、原作のファンでもある高梨は「(原作の)あかねはもっとテキトーで楽な女性だと思うのですが、今回のドラマでは狩野とコタローくんの関係を本気で心配しているという役割があったので、少し原作とは変わっているかなと思っています。その中でも、原作のあかねの緩さみたいなものを少し足せたらいいなと思って演じました」と役柄を説明。
原作ファンとして「『コタローは1人暮らし』を実写化すると聞き、さらに狩野役が横山さんと知った時、これ以上ぴったりな人はいないと思い、ものすごくテンションがあがりました! 本当に漫画から出てきたように横山さんと狩野のイメージがぴったりで、それはお会いして一緒にお芝居しても変わりませんでした。もう狩野にしか見えませんでした(笑)」と、横山演じる狩野を絶賛する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)