『ドラ恋』史上最も切ないラストにメンバー涙… スタジオ陣もショック「キスしてれば…」

2021/06/14 12:05 配信

バラエティー

みやびの思いは…切ない結末に共感の声「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」第6話より (C)AbemaTV, Inc.

ABEMAのオリジナル恋愛番組シリーズ最新作「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」(毎週土曜夜11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の第7話「美しい結末じゃなくても」が6月12日に放送された。女性メンバーが気になる男性メンバーに自分の言葉で思いを伝える中間告白、その台本には“続き”があった…。主演に選ばれたペアのドラマの切ない結末に、共感の声が上がった。(以下、ネタバレがあります)

「恋愛ドラマな恋がしたい」は、若手俳優が毎回キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様子を追いかける人気恋愛番組シリーズ。

今シーズンは、元AKB48メンバーの飯野雅(みやび)、本格的な演技初挑戦というモデル・久保乃々花(ののか)、女優でモデルの谷本琳音(りおん)、「ウルトラマンタイガ」でヒロイン役を務めた女優・吉永アユリ。そして男性陣は、話題作に出演する俳優・モデルの樫尾篤紀(あつき)、映画主演経験もある俳優・木田佳介(ケイスケ)、最年少20歳の俳優・京典和玖(わく)、モデルの藤林泰也(やす)、という顔ぶれ。

前回放送された第6話で、女性メンバーがアドリブで告白する“告白オーディション”が行われ、第7話ではそのオーディションの結果が発表された。

主役をつかんだのは、みやびとやすのペアだった。第一印象からやすに思いを寄せていたみやびが素直な言葉でまっすぐに思いを伝えるアドリブ演技が評価され、2人ともに初主演を勝ち取った。

2人は同棲ハウスで一夜を過ごした後、翌日ドラマ撮影に挑むことに。さらに、演技指導を務める女優・澤田育子から「ただし、ドラマの台本にはまだ続きがあります」と衝撃の事実が明かされた。