『ドラ恋』史上最も切ないラストにメンバー涙… スタジオ陣もショック「キスしてれば…」

2021/06/14 12:05 配信

バラエティー

みやびの思いは…切ない結末に共感の声「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」第6話より (C)AbemaTV, Inc.

主演を勝ち取った2人だけに渡された“続き”は、告白に対する男性からの返答だった。アドリブのセリフのあと、「優しくキスをする」「優しく抱きしめる」「その場から立ち去る」など想定されるト書きが書かれてはいるものの、どれを選択するかは完全に自由。キスをするのか、しないのか。やすは自分の気持ちで決めなくてはならない。スタジオで見守るMC陣からも「やす、どうすんのやろ?」(福徳秀介)と心配の声が上がった。

みやび「やすのことが大好き」も…


やすに思いを寄せるみやびと、突然結末を任されたやす。2人は同棲ハウスで一夜を過ごし、しっかり自分の胸に相手への思いを聞いたうえで撮影に挑んだ。

実は、告白前にみやびはやすに「やすと主演取りたい。波長が合うし、楽しかったから」と思いを伝えていた。それに対するやすの返答は「現段階やけど、ののかが気になってる。ののかともう一回組みたい」という潔いもの。やすはすでに一度、みやびに「ののかが気になっている」と伝えていたのだ。

同棲ハウスでみやびに「(告白オーディションの相手に)呼ばれると思った?」と聞かれたやすは、その時のやりとりを思い出しながら「半々やったな」「(ほかに好きな人がいるなら)『じゃあいいや』って、なる人はなるよな」と返答。みやびがあらためて「ホンマに悩んでない」と強い思いを口にすると、やすが涙を見せる場面もあった。

そして本番。みやびが「やすのことが大好きです」と思いを伝えると、やすは「ありがとう」「いろんなもの含めて愛情にあふれてる人なんだなってすごく思った。等身大のみやびを、俺はすごく好き」と受け止めつつ、「でも、自分の頭の中には別に気になる女性がいて、今、この状態でみやびの気持ちに応えることはできない。ごめん」ときっぱり。最後は「でも、ありがとう」とみやびをやさしく抱きしめ、去っていった。