アニメ「平穏世代の韋駄天達」(毎週木曜深夜0:55-1:25、フジテレビ系※第1話は深夜1:00-1:30)が、7月22日(木)にスタート。本作は、「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中の天原・クール教信者による同名漫画を原作としたダーク・ファンタジー。生まれてから一度も戦ったことのない平和ボケしていた韋駄天たちが、何者かにより復活させられた魔族とノールール&ノーリミットな三つどもえバトルを繰り広げる姿を描く。
このたび、WEBザテレビジョンでは、「平穏世代の韋駄天達」で主人公・ハヤト役を演じる朴ろ美にインタビューを実施。本作への思いや、共演するイースリイ役の緒方恵美、ポーラ役の堀江由衣、リン役の岡村明美との収録現場での裏話を語ってもらった。
――今作の出演が決まった際のお気持ちをお聞かせいただけますでしょうか?
作品(原作)に触れていない状態で決定を聞いたので、「どういう作品だろう?」というのが最初でしたね(笑)。
――そうだったんですね! では、出演が決まってから原作やアニメの台本を見られたと思うのですが、作品に触れてみてどのような印象を受けましたか?
最初はこの「平穏世代の韋駄天達」という題名にだまされるというか、ふわっとしたコメディーチックな、神様の話なんだろうか? という印象でした。
なので、こんなにダークだとはちょっと思わず…絵柄を見て「かわいいなあ…」「なるほどね、ふんふん」って、読み進めていくと「おい待てよ…マジかよ!」ってどんどん引き込まれていって、最終的には「なんてダークなんだろう」って、そのダークさに驚きました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)