「デッドプール」シリーズのライアン・レイノルズが“ゲームの世界”で平凡すぎる“ゲームのモブキャラ”ガイを演じる映画「フリー・ガイ」(8月13日[金]公開)の最新予告編が解禁された。映像は、ゲーム大国である日本へのリスペクトが込められた、“ゲームの世界”ならではのアクション&ユーモアに満ちたものになっている。
普通だけど超いい人なガイ(レイノルズ)が、“主人公=ヒーロー”になる姿を描く本作。
ルール無用のオンライン参加型アクションゲーム「フリー・シティ」内は、強盗・乱闘・爆撃など、何でもアリな世界で「日曜は晴天ですが銃撃に要注意」という現実世界ではあり得ない天気予報がTVで流れている。さらに、街には建物を爆撃する者や火炎放射器を持つ者、強盗など、あり得ない人々で溢れている。
ある日、ガイはモロトフ・ガール(ジョディ・カマー)と呼ばれるキャラクターとの運命的な出会いによって、新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して自分勝手に行動を開始。あり得ないほど“いい人すぎる”ヒーローとして立ち上がった彼の活躍は、ゲームの世界だけでなく現実世界でも話題に。
「フリー・シティ」を運営するゲーム会社のワンマン社長・アントワン(タイカ・ワイティティ)や、そこで働くキーズ(ジョー・キーリー)らは、ガイの予想外の行動を止めるべく、ゲームの世界にさらなる混乱を巻き起こしていくことに。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)