6月19日(土)放送の「あざとくて何が悪いの?」(毎週土曜夜9:55-10:25ほか、テレビ朝日系)に、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二がゲスト出演する。
番組初となる「あざといミニドラマ出演オーディション」を開催。自身も熾烈(しれつ)なボーカルオーディションを勝ち抜いた今市と共に、MC陣がオーディションに出場した10~20代の次世代女優&アイドルたちの「あざと対応力」を見極めていく。
出場者は、さくら学院の元メンバーで女優・タレントとして活動する森萌々穂、アンジュルムで「グループNo.1のあざとさ」を持つといわれる伊勢鈴蘭、ファンからも「あざとキャラ」と認知されているSUPER☆GiRLSの阿部夢梨、ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」に出演したPopteen専属モデル・長谷川美月の4人。
今回はオーディション控室の模様を定点カメラで撮影し、番組ADに対してどんな「あざと対応」をとるのかを観察していく。「ADがペンケースをぶちまけたら?」「ADが電話で怒られて落ち込んでいるのを見かけたら?」という2つの仕掛けを用意し、スタジオの4人が彼女たちの言動をうかがっていく。
すると、田中みな実、弘中綾香アナも「え~~っ!?」「優しい~!」と食いつく、「あざと対応」が次々と露呈。スタジオメンバーもそろってビックリ、神がかった対応を見せる出場者も登場する。
さらに、スタジオでは今市vs田中・弘中アナの論争も勃発。MC陣と今井は再現VTR「最新人気スポットで普段マイペースな男が突然あざといギャップを見せつける」を見ることに。
VTRの舞台は都心から車で2時間、手つかずの自然を満喫できる今話題のグランピング施設。そこで、同じフットサルサークルに所属する大学生4人の仲良しグループの、恋の予感もふんわり漂う物語が展開される。
しかしあろうことか、このVTRの主人公で「恋とオオカミには騙されない」に出演したの9頭身若手俳優モデル・樋口晃平が演じる「あざとギャップ・マイペース男子」の言動が、田中と弘中アナの導火線に火をつける。
捻挫した女子に、いきなりカッコいい姿を見せても、田中は「専門家以外に言われたくない!」とバッサリ一刀両断。さらに、女子への思わせぶりな一言を受け、弘中アナも「大っ嫌い!」とシャットアウト。
今市が負けじと男性目線でフォローを入れ、戦いの姿勢を見せるも、ついにはヒートアップする2人に気圧され、「マジで言ってます?」と思わず聞き返す展開に。最後には今市が山里亮太に「ダンサブルに地雷踏みに行きましたね」と言われる発言もしてしまう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)