「恋は盲目」をテーマのひとつに、「恋の約束と固執」を描いた映画「恋の病 〜潔癖なふたりのビフォーアフター〜」(8月20日[金]公開)の予告編と場面写真が解禁された。
本作は、世界中の映画祭で数々の賞を受賞し、台湾アカデミー賞とも呼ばれる金馬奨で、最優秀主演男優賞や最優秀主演女優賞を含む6部門でノミネートされた台湾発のラブストーリー。
重度の潔癖症でかなり風変わりな青年ボーチン(リン・ボーホン)と潔癖症である上、スーパーマーケットで万引きを重ねてしまう窃盗症の女性ジン(ニッキー・シエ)の恋模様を描く。
この度解禁された予告編では、家を隅々まで徹底的に掃除し、自身も何度も手を洗いシャワーを浴びる姿や、防じん服を着て手袋とマスクをし完全武装をして出掛けるボーチンから始まる。
そんなボーチンがいつもの完全武装で電車に乗っていると、同じ車両に同じような完全武装をした女性ジンを発見。「私のこの大変さが分かるの?」「僕も同類だ」と、二人は運命的な出会いを果たす。
そして、屈託無く「私のこと好き?」と言ってきたかと思えば、スーパーマーケットで万引きを重ねてしまう窃盗症まで持ち合わせる破天荒な彼女に、「このイカれた子は、僕をドキドキさせる」とボーチンはメロメロに。
“自分は一生、他人と隔絶して独りぼっちで生きていくのだ”と運命に縛れていた二人だったが、清らかな恋愛をスタートさせていく。
「一生変わらない」と誓うボーチンと「ずっと一緒にいられる」と他人から疎外される恐れのない安心感に満ちた唯一無二の関係に幸せを感じるジン。
しかし、ある朝、目覚めると、ボーチンから潔癖症が消えてしまう。永遠にこの関係が続くと信じていたジンは「2人の関係を変えたくない」と病院に行き、ドクターに「潔癖症に戻せませんか?」と懇願する始末。徐々にすれ違っていく二人の恋の結末に目が離せない。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)