“夜あそび”イチ、歳の差コンビの関智一と畠中祐、世代間のギャップを検証「影響を受けた声優さんは?」の質問に「野沢那智さん」「神谷明さん」<声優と夜あそび>

2021/06/23 12:03 配信

バラエティー アニメ

関智一と畠中祐が出演する「声優と夜あそび」(C)AbemaTV,Inc.

声優の関智一畠中祐が出演する「声優と夜あそび 金」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、アニメLIVEチャンネル)、6月18日放送の #9では、「今夜は平和に!まったりギャップトークスペシャル」を行い、“夜あそび”イチの歳の差コンビであるふたりの世代間の違いを検証した。

ギャップトーク、スタート


「今夜は平和に!まったりギャップトークスペシャル」では、関と畠中が、“夜あそび”イチ、歳の離れたコンビということで、「初めて好きになったアイドルは?」「子供の頃、好きだった給食のメニューは?」などの、世代間に差がありそうな質問で、どれくらいのギャップがあるのか確かめた。なつかしの駄菓子や、アイドルの話題で、ふたりは、かなりの世代の差を感じながら、ギャップトークをスタートさせた。

続けて、「影響を受けた声優さんは?」という質問では、「野沢那智さん」と答えた畠中に、関は「しぶいじゃん」「影響を受けるなら、俺より上の世代でしょ!?」と驚く。畠中は、「小さい頃から舞台俳優を目指していたので、舞台関係で那智さんを知って、吹き替えのお芝居を見たときに、味がすごいなと思って」と舞台つながりで、あこがれを抱いたことを語る。

一方の関は、「神谷明さん」と回答し、「子供の頃、なに見ても主役は神谷さんだったから」「主役は神谷さんっていうルールだと思ってたくらい」と、その圧倒的な存在感で印象に残っていることを明かす。また最近、ソノシートという昔のレコードを買い集め、神谷の当時の演技を聞いたという関は、「若かりし頃の神谷さんが、やっぱりかっこいいの」「かっこいいとは、こういうことだって勉強になる」「技の叫び方とかない頃に(叫び方の原型を)作った人だから、やっぱりすごいのよ」と、今でも敬愛していることを語り、研究心を絶やさない姿を見せていた。