さすがシャチ!向井理“祥吾”の告白に歓声「最後までカッコいい!!」<着飾る恋には理由があって最終回>

2021/06/23 12:32 配信

ドラマ レビュー

祥吾(向井理)のさりげない告白に歓声!「着飾る恋には理由があって」第10話より(C)TBS

「片思いじゃなかったよ」に感動の声!


そうなると真柴を挟んで駿と祥吾の一騎打ちも見たくなるところだが、祥吾はそうはしなかった。今、真柴の心が駿に向いていることに気づいている祥吾は、バイヤーを目指したいという真柴のサポートに徹し、役目を終えるとひっそりトルコへ向けて出発した。

そして、追いかけてきた真柴に「7年間、社長への片思いをバネに頑張ってこられました」と思いを告げられ、「あ、ひとつだけ間違ってることがあるな。片思いじゃなかったよ…気づくのがちょっと遅かったけど」と、さりげなく思いを伝えた。

できるだけ真柴の決断を尊重したい、でも、自分の思いも大切にしたい。そんな祥吾の心の葛藤がうかがえる告白に、視聴者からは「駿派だけどこれはキュンキュンした!」「それでこそ葉山社長!ちゃんと思いを伝えてくれてよかった」「せつなくも優しい返し…シャチのそういうとこが好き!!」と興奮の声が飛び交った。

羽瀬(中村アン)と陽人(丸山隆平)の結婚や、香子(夏川結衣)と礼史(生瀬勝久)の“友達以上、家族未満”、北海道行きを蹴ってキッチンカー店主として全国を回りたいという駿の決断など、それぞれの新たな一歩も描かれた最終回は大きな話題を呼び、Twitterでは「#着飾る恋」がトレンド世界一の反響となった。

着飾る恋には理由があって」は最終話を「TVer」で1週間配信するほか、「Paravi」では全話が配信中。なお、10月13日(水)にBlu-ray&DVDが発売されることも決定した。