6月23日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で「知り合いの中から好きな人順に告白していけば、誰でもさすがに100人以内で恋人できる説 第2弾」を検証した。
この企画は、女性芸人のアミ(ポンループ)が知り合いの中から選んだ“付き合いたい人”に告白し、恋人ができるまで順番に告白を続けるというもの。
今まで恋人ができた経験がなく、告白したこともされたこともないというアミは、伊藤俊介(オズワルド)を1人目の告白相手に選んだがあっさり玉砕してしまう。
19人目の洋次郎(ジュースマンズ)への告白でとりあえずデートのOKはもらったものの、交際については「今すぐは付き合うことができない」との答えが返ってくる。アミは洋次郎への告白を終えた後で「こう言うのもちょっとアレなんですけど…即日彼氏が欲しい」と本音を漏らし告白を続行。
その後の告白では、圧迫面接ならぬ「圧迫告白」のスタイルを取り入れたりもしたが、ことごとく失敗。結局、4日間で71人の男性にアタックしたアミは「即日彼氏」の夢を果たせないままチャレンジを終えた。
「即日彼氏」を求めるアミの振る舞いに、スタジオでVTRを見ていた松本人志は笑いながら「だんだん腹立ってくんねんけど!」と声を上げる場面もあった。
放送の中では、デートをOKしていた洋次郎とのその後の顛末も紹介され、デートを重ねた末にアミと洋次郎の交際が決定。放送後、アミと洋次郎のSNSにはツーショット写真も投稿されていた。
放送終了後のネット上では「なんだかんだでハッピーエンド」「始まりはどうであれ、よいお付き合いになるといいですね」「結局デートするなら19人目で終わってもよかった」といったコメントが寄せられていた。
次回の「水曜日のダウンタウン」は6月30日(水)放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)