櫻坂46・田村保乃の1st写真集(タイトル未定)が8月17日(火)に小学館より発売されることが分かった。
ファンのみならずメンバーからも「一番彼女にしたい人」に選ばれるなど、女性らしく親近感があり、愛される存在の田村。初の写真集は北海道と沖縄を舞台に、両極端の世界で“そこに住んでいる”“そこに訪れている”というリアルさにこだわり、一人の女性の魅力を叙情的に切り取った作りとなっている。
今回、さまざまな”初めて”に挑戦した田村。映画のように役に入り込んだ設定、初めて訪れた北海道、初めて見せる食事の時の満足顔、初めての水着、初めてのランジェリー、初めてのお風呂カットなど、ときに大胆に、生活の一部を切り取るからこそ表現しなくてはいけないシーンにもチャレンジしている。
雪に包まれた、北海道・岩見沢。道内屈指の豪雪地帯で生活を送っている女性をイメージして撮影は進められた。その生活風景は特別にきらびやかなものではないものの、そこにある日常の一瞬一瞬は何ものにも代えがたい特別な時間。
岩見沢で生活する女性が、憧れて訪れる場所の一つとして石垣島が撮影地に選ばれた。実際の旅の行程と同じように動いて撮影をしているため、訪れた直後の表情からそれが段々と変わっていく過程が分かり、読者も同じ時間軸を経験できるような流れになっている。最後の最後、旅の終わりは悲しみを覚えるようなシーンも。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)