<コタローは1人暮らし>自分を捜し続ける父親の影に川原瑛都“コタロー”が切実な決断を下す

2021/06/26 06:00 配信

ドラマ

「コタローは1人暮らし」最終回は6月26日に放送(C)テレビ朝日

関ジャニ∞横山裕が主演を務める「コタローは1人暮らし」(毎週土曜夜11:30-0:00、テレビ朝日系)の最終回が6月26日に放送される。また、最終回放送終了直後にはスピンオフ「花輪せんせいは半人前!?」(6月26日深夜0:05-0:30、テレビ朝日 ※関東ローカル)が放送される。

同ドラマは、累計部数120万部を突破津村マミしたの人気コミックを初の映像化、売れない漫画家・狩野進(横山)と1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)、2人を見守る人々の優しい交流を描くハートフル・コメディー。

児童養護施設にいた時の仲間・岩永佑(Sexy Zone松島聡)から父親がいまだに自分を捜し続けていると聞いたコタロー。父親の影が自分に迫りつつあることを知ったコタローは、自分はまだ“弱き者”なのに、万が一アパートを突き止められたら、狩野ら優しい住人たちに迷惑を掛けてしまうのではないか…と考え始める。また、コタローが大好きなアニメ「とのさまん」もついに最終回に。寂しい気持ちで最終回の日を迎えたコタローだったが、なぜ自分が「とのさまん」が好きなのかに気づく。