個別の出演シーンから始まったCM撮影は、美 少年のメンバーが一人ずつ監督と打ち合わせを行った後にカメラの前へ移動する段取りとなり、全員が緊張気味。特に藤井直樹は笑顔を見せながらも「ソワソワしちゃいます」と不安を口にすることも。しかしカメラが回ると元気な表情でそれぞれの役を演じ、ノリのいい撮影スタッフと波長を合わせながら演技に集中していた。
ソロパートの撮影が順調に進み、いよいよ6人そろっての撮影。セリフ練習を繰り返す那須雄登、それをオーバーなアクションで冷やかす岩崎大昇、常にリズムを刻みステップを踏むマイペースな藤井直樹、積極的に声を出して場を盛り上げる浮所飛貴、そして撮影監督ごっこに興じメンバーとスタッフの笑いを誘う金指一世と、しっかり“金指監督”の指示に従う真面目な佐藤龍我。
本番前の過ごし方は6人6様。ここまでの緊張を全力で解きほぐすかのようにコミュニケーションを図る姿は、まるで学校の休み時間のよう。
こうしてリラックスしたおかげか、6人が声をそろえるシーンでは1カット目からシンクロを披露。スタジオに「おお~」というどよめきが起きると、浮所は「いま『おお~』って聞こえた!次は黄色い歓声が来るくらいがんばります!」と高めのテンションでガッツポーズを見せた。
最後の撮影はCMで唯一のダンスシーン。藤井と金指は、指導にあたった振付師が驚くほどの飲み込みの早さとキレのいい動きであっという間に撮影を終了。美 少年の本領発揮にスタジオが拍手で包まれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)