ジャニーズ.Jrの人気ユニット・HiHi Jetsの井上瑞稀、高橋優斗、作間龍斗がトリプル主演を務めるドラマ「DIVE!!」(テレビ東京ほか)の最終話が6月30日に放送され、少年たちが飛び込みに懸けた熱い青春ストーリーが完結。ドラマを見守ったファンからは「泣いちゃった!」「青春をありがとう!」の声が上がった。※高橋の「高」は正しくは「はしご高」
一瞬の競技・高飛び込みをテーマにした森絵都の同名小説をドラマ化。井上は、たぐいまれな才能を秘めたダイバー・坂井知季を、高橋はかつて“天才ダイバー”と騒がれた沖津白波の孫で津もと軽からやってきた沖津飛沫、作間は五輪選手の両親の飛び込みの英才教育を受けてきたサラブレッド・富士谷要一を演じた。
最終話では、知季、要一、飛沫らが臨む最終選考会の終盤の様子が描かれた。
体調不良を隠して大会に参加していた要一は、棄権するか否かの決断を迫られる。飛沫は、かつて祖父が観客を魅了した幻の“スワンダイブ”で勝負に挑むことを決意。そして知季は、コーチの夏陽子(馬場ふみか)に「4回半を必ず成功させる」と誓い、運命のラストダイブに向かう――。3人それぞれに決戦の時が迫る様子が描かれた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)