松本人志、ドッキリ企画の険悪ムードにヒヤヒヤ「早く助けたれよ!」<水曜日のダウンタウン>

2021/07/01 15:22 配信

バラエティー

松本人志もヒヤヒヤ ※2017年ザテレビジョン撮影

6月30日放送の「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-11:00、TBS系)に鬼越トマホークがゲスト出演し、「突然マネジャーから鬼越トマホークの『うるせえなぁ!』のくだり食らったら、意外とシリアスな状況になっちゃう説 第2弾」を検証した。

今回で2回目となるこのドッキリ企画は、ニセの新人マネジャーと本物のマネジャーが仕掛け人となって取っ組み合いのケンカを始め、ケンカの勢いのまま芸能人にキツめの“ダメ出し”を言い放つ、という内容。

前回6月2日放送の第1弾では、パンツェッタ・ジローラモが「殴ろうか?」とニセのマネジャーに詰め寄る姿などが放送され、話題を集めていた。

第2弾でターゲットとなったのはくわばたりえ(クワバタオハラ)、団長安田(安田大サーカス)、松野明美の3人。

全員ネタバラシまでドッキリだと気付かず、仕掛け人のマネジャーが“ダメ出し”を始めると現場は険悪なムードになり、別室でモニタリングしていた鬼越トマホークが「ガチ説教だ」「これは危ない」と口走る場面もあった。

スタジオで検証VTRを見ていた松本人志も「早く助けたれよ!」とネタバラシを急かし、ハラハラする気持ちを抑えきれなかった様子。

VTR後に第3弾が予告されると松本は「怖い~…。もう芸人さんだけにしときや!」とくぎを刺すように話していた。

放送終了後のネット上では「鬼越トマホークのネタだってことに意外と気づかないもんなんだね」「本当にケンカになりそうでドキドキするよ…」といったコメントが寄せられていた。

次回の「水曜日のダウンタウン」は7月14日(水)放送予定。