「ソウドリSP」に夏菜扮する“ナツナ・アマゾネス”登場!MC・有田哲平「とんでもないことが起きました」

2021/07/02 09:00 配信

バラエティー 会見

総額賞金200万円!「ソウドリSP」で豪華芸人たちが自慢のネタで勝負する(C)TBS

7月6日(火)に「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~」(夜10:00-10:57、TBS系)の1時間スペシャルが放送される。その収録後、MC・有田哲平扮(ふん)する「ソウドリ」CEOの“ドン・アリタ”、進行役を務める宇賀神メグアナウンサーこと“メグ・ウガジン”、野村彩也子アナウンサー扮する“サヤ・ノムラ”、さらに番組初のゲストMCとして登場した夏菜扮する“ナツナ・アマゾネス”の4名が取材に応じた。収録を終えたばかりの4人が番組の見どころや、仮に一夜で200万円を手にした時の使い道などを語った。

番組スタートから2カ月という異例の早さでスペシャルを迎える同番組は、有田よりすぐりの芸人たちが自慢のネタで対戦し、“最高ソウドリ賞金”を奪い合うネタバトル番組。

有田のマッチメイクによりくくられた各ブロックの勝者は、獲得賞金を元手にチャンピオン大会で激突し、対戦相手が持つ賞金の略奪を目指す。獲るか獲られるか、漫才、コント、ピン芸、何でもありの“総合お笑いトーナメント”となっている。

各ブロックの勝者が獲得する賞金額は、一般審査員からの得票数で決定。レギュラー放送時の最高獲得賞金額は40万円だが、今回のスペシャルでは5倍の200万円が用意され、芸人たちは獲得賞金額をアップするために“圧勝”を目指す。

また、今回スペシャルにふさわしいマッチメイクが決定。Aブロックでは、オズワルド錦鯉ミキが激突。漫才の賞レースでファイナリスト常連の3組が、それぞれのスタイルで漫才を披露する。Bブロックでは、おいでやす小田空気階段ずんがコントバトル。世代の違うコント師たちが意地を見せつける。そして、Aブロックの優勝者とBブロックの優勝者が、“漫才VSコント”の最終決戦を行う。