「IP?どうせ難しいんでしょ?」と思う人もいると思う。私もそのうちの一人だった。仕事なので台本を事前にもらっているが、それでも難しい用語、ストーリー、登場人物の心情、情景など全て消化して自分に全てを理解させるのはなかなか難しいことでもある。
そんな中で、完成したドラマを見たがそのストーリーの面白さとその分かりやすさに驚いた。「分からない」というだけで置いてかれてしまうことも多くあるというのに、このドラマでは置いてかれるということがなかったのだ。
難しい言葉はもちろん、簡単な言葉でさえもきちんとせりふで説明または、文字や絵で説明してくれることから頭でちゃんと理解ができたように思う。自分の頭に直接語り掛けてくれるような感覚に近い。
個性があふれるキャラクターたちによるテンポのいい会話、くすっと笑ってしまう緩いシーンやシリアスな場面、さらに劇中で流れるおしゃれな音楽など、その全てがバランスよく存在しているからこその面白さだった。
そんな「IP~サイバー捜査班」第1話を本日7月1日(木)夜8時より皆さんもぜひご覧いただきたい。そして、待ち切れない人は私ともに6月28日に行われた制作発表記者会見の見逃し配信を見て、放送までの時間で気分を高めておくのはいかがだろうか。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)