ワケあり元エース刑事の藤聖子を戸田恵梨香が、天然な新人警察官・川合麻依を永野芽郁が演じる「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」(毎週水曜10:00-11:00、日本テレビ系)が7月7日(水)にスタート。ザテレビジョンでは、戸田と永野にインタビューを実施。同作は、元警察官の泰三子による漫画を基に、よりリアルな警察官の姿が描かれていく。
戸田「原作の泰先生が描く鋭いギャグ、ボケとツッコミは今まで味わったことがないもので、すごく気持ちがいいんです。少しブラックが入っているところもツボなので、原作で感じたものをどれだけ体現できるのかが挑戦になるなと思っています」
永野「登場するのは、それぞれに全く違うんですけど、かわいらしくていとおしくなるキャラクターばかり。すごく悪い人がいないところがこの作品の良さだなと思います」
戸田演じる藤は警察学校を首席で卒業するなど、優秀な刑事だったが、とある理由で交番勤務の警察官になった女性。一方の永野演じる新人の川合はハードな交番勤務に身も心もボロボロになり、警察官を辞めようとしていたが、藤と出会うことで人生が大きく変化していく。
戸田「藤の魅力は裏表がないところ。。良くも悪くも思ったことを口に出す部分は危険でもありますが、ユーモアもあるし、キュートにも見えるので、不思議な魅力を持った人だと思います」
永野「川合は自分に対して正直なところが魅力だと思います。辞めたいという気持ちにも正直ですし、失敗したときもちゃんと自分で認める。計算高くないところは、誰からも好かれる部分だろうなと思います」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)