俳優・西銘駿のニコニコチャンネル「にしめんらんど」の第17回放送が6月26日(土)に生配信された。この放送で最終回になることを発表していた西銘が、通常回よりも放送時間を拡大した集大成をお届け。番組を半年間、視聴してくれた“祖父母”と呼ばれるファンに向けて、感謝と愛でいっぱいの放送となった。
2020年10月にスタートした生配信番組「にしめんらんど」は、月2回のペースで、西銘が様々なことにチャレンジしたり、俳優仲間のゲストとここでしか聞けないトークを楽しむオリジナルの生放送。
「にしめんらんど」という名に相応しく、笑いのデトックス効果が抜群の“健康ランド”的な空間でありつつ、おもちゃ箱のように楽しい遊園地的な雰囲気もあるアットホームな時間をファンと共に過ごす番組である。視聴しているファンのことは、西銘を“孫”のように温かく見詰めるという存在という意味で“祖父母”と呼んでいる。
西銘「びっくりしたよね。まさかまさかの。今回最終回でございます。この『にしめんらんど』は、これまで17回やってきたんですよ。すごいよね、この衣装とか色あせてきてるの(笑)。ヒザのところとか汚れてるの。すごいやってきたんだな~って思いますよ。楽しかったですか?『にしめんらんど』は」
そう呼びかける西銘に対して、「毎回、楽しかったです」「全爆笑でした」「毎回幸せでしたよ~~」と“祖父母”からコメントが並ぶ。
「うわ、うれしい。本当にありがとうございます。僕もね、『にしめんらんど』だけは違いました。稽古終わって『にしめんらんど』撮るという日が結構あって、身体が疲れてるはずなんだけど、『にしめんらんど』のときだけ、すごくアドレナリンが出るというか、疲れを感じなかったんですよ。だから僕もとても楽しんでやってこれたなって思います」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)