SKE48が浴衣ファッションショーに登場 かれんな“総レース浴衣”姿やイケメン感漂う“ユニセックス浴衣”姿を披露

2021/07/05 06:30 配信

アイドル

SKE48が「東京モード学園&VASARA 産学共同企画 ファッションショー」に登場した ※ザテレビジョン撮影

7月4日、東京モード学園 総合校舎コクーンタワーにて、同校と着物レンタルVASARAによる産学共同企画ファッションショーが開催。SKE48井上瑠夏江籠裕奈岡本彩夏末永桜花日高優月古畑奈和が出演した。

イベントは第1部と第2部に分けて行われ、第1部はVASARAの浴衣を着たSKE48の6人によるファッションショーを実施。井上が黒、江籠が白の“総レース浴衣”、岡本と末永が“レトロ浴衣”、日高と古畑がメンズ浴衣のデザインをモチーフにした“ユニセックス浴衣”を着てランウェイを歩いた。

また、MCを務めたトミドコロによるむちゃぶり企画も。江籠・古畑ペアは古畑を男性役に「花火大会で片思いの彼に告白」、井上・日高ペアも日高を男性役として「野球観戦デート」、岡本・末永ペアは女の子同士で「露店デート」というシチュエーションの演技に挑戦した。

さらに、トミドコロは舞台袖に戻った末永、日高、古畑に声を掛け、デート中の末永と日高の元に古畑が現れるという“三角関係”のシチュエーションを提案。3人はこのお題に挑戦すると、2人の元にやって来た古畑は、同じ男性役の日高に仕掛けるかと思いきや、「君のその目が他の人を誘ってると思うんだよね」と末永を非難。

そして、古畑が「優月、選ぶのはこっちだよね?」と日高の手を取って末永の前から走り去ると、意外な結末に客席からは大きな拍手が送られた。一方、最初は“両手に花”の設定を喜んでいた末永だったが、ランウェイに1人取り残されるという結果に「両手がカラ?」とこぼし、客席の笑いを誘っていた。

第2部では、東京モード学園の学生が制作した次世代コンテンポラリー浴衣衣装のコンテストが開催。SKE48は審査員を務め、結果集計の間には浴衣姿でミニライブを行い「ごめんね、SUMMER」と「奇跡の流星群」の2曲を披露した。