片寄涼太、女性スタッフから称賛受けまくりで数原龍友が嫉妬 GENERATIONS「優しい委員長選抜総選挙」開催<GENE高>

2021/07/05 13:16 配信

バラエティー

GENERATIONS from EXILE TRIBEのレギュラー番組「GENERATIONS高校TV」より(C)AbemaTV,Inc.

GENERATIONS from EXILE TRIBEのレギュラー番組「GENERATIONS高校TV」(毎週日曜夜9:00-10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の7月4日の放送回では、放送200回を記念した特別企画として、GENERATIONSの中で1番優しい人を決める「優しい委員長選抜総選挙」を実施した。

メンバーたちをよく知る関係各所への事前アンケートは秘密裏に行われ、総勢65名の女性スタッフが参加して、メンバーの“優しい”エピソードを告白。その中で集まった選りすぐりのエピソードとともに、1番優しいメンバーを決める投票が行われた。

どこかで聞いたことある?まさかのフレーズに猛ツッコミのメンバーに対し、片寄涼太「なんか降ってきた(笑)」

総選挙だけあって、番組冒頭で事前に作成された“オリジナルポスター”が紹介されると、メンバーたちはそれぞれにつけられたキャッチフレーズに言及。はじめに、『あなたの“心の声”をお聞きします!』とつけた小森隼は「僕が1番色んな人と話してるんじゃないかな?」と前置きしながら、「ただその会話が優しい会話かどうかってところだけです。なので自信がないです!」とコメント。

続いて白濱亜嵐が『優しさ出身 陽キャラ育ち』とつけた自身のキャッチフレーズについて、「陽キャラって周りの人にも優しいんじゃないかな?と思って」と説明すると、片寄涼太が「もしかしたら気付かないうちに傷つけてる可能性もあるからね」と一言。これを受け、白濱は「そう。ウザイ可能性もあるからね…」と理解を示しながら、この後の投票結果に不安の表情を見せた。

一方、的確なツッコみを入れていた片寄は『あなたを包む全てが優しさで溢れるように』とつけた自身のキャッチフレーズについて「なんか聞いたことあるぞ!?」「盗作だろこれ!」と怪しむメンバーたちに対し、「なんか降ってきたんだよね(笑)。もうこのフレーズ、曲にしようかなって思った」と語り、スタジオの笑いを誘った。