<週末極楽旅>極楽とんぼ、旧知の仲の「めちゃイケ」メンバー・雛形あきこと都内の“5大肉グルメ”を食べ歩く

2021/07/06 16:00 配信

バラエティー

極楽とんぼ・山本圭壱とは“めちゃイケ”以来の共演になった雛形あきこ(C)BS日テレ

7月7日(水)放送の極楽とんぼ(加藤浩次山本圭壱)が出演するバラエティー「週末極楽旅」(毎週水曜夜9:00-9:54、BS日テレ)に雛形あきこが登場。趣味が“肉”だという雛形と共に「特別編 東京5大肉グルメを巡る」企画を行う。

肉が大好きな雛形あきこ


「めちゃ2イケてるッ!」(1996~2018年フジテレビ系)に出演していた極楽とんぼと雛形は、初めて出会ったのが加藤と山本が20代、雛形は10代の頃という旧知の仲。山本は「相変わらずお美しい!」と再会を喜ぶが、雛形の娘が21歳(※収録時)になったという報告に衝撃を受ける。

「趣味がお肉」と語る雛形に加藤は「本当か?無理しなくていいぞ」とテレビ的なリアクションではないかと疑うが、実は雛形は15歳のデビュー当時から好きな食べ物を「クジラ肉」と言っていて、今も週5日は肉を食べるという。

まずは日本最大級の肉の祭典「肉フェス」で4連覇、殿堂入りする東京・六本木の「格之進R+」へ。肉は向き合うほど応えてくれるという店主の千葉さんに、奥深い肉の世界を学ぶ。その後もシャーベット状の肉が売りの日本橋「Yakiniku BarBies」や、ご飯との相性が抜群のプラチナ3秒ロースを提供する広尾「東京苑」へ。「代官山焼肉kintan」では熟成タンの部位を食べ比べ、ラストの代々木「まんてん」では新鮮な豚のホルモンなど、続々と肉を堪能し尽くす。

絶品料理を楽しみながら「密かにやっている楽しみ」がトークテーマになると、加藤は「言えないなぁ。あれ言ったら俺終わるよ~(笑)」と含み笑い。一方、山本は「俺、密かなことなんてないもん。この時期の楽しみは野球を見るとか」と言うと、加藤は「ファッション誌『LEON』愛読してるじゃん! そういうところあるの。香水付けたり、今ボディークリーム塗ってるんだよ。知ってる? 全身脱毛したの!」と暴露。

すると、山本は「あと、私を見て気付きません?…シミ取りをしまして」と告白。加藤に「おまえどうなりたいんだよ!(笑)」とツッコまれ、「LEONになりたい!」と言い、笑いを誘う。

関連番組