嵐・大野智「サトシです。夜、歯を磨くとえずくとです…」

2017/03/19 10:00 配信

芸能一般

「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に、黒柳徹子がゲストで登場し、50項目の質問に回答。意外な嗜好が判明した

3月18日放送の「嵐にしやがれ」(日テレ系)に、黒柳徹子がゲストで登場。黒柳に50項目の質問に答えてもらい、その中からいくつか選んで紹介して行く。

「好きなギャグはある?」という質問に、黒柳は「ヒロシです」と回答。かなり前に流行ったギャグということもあり、のメンバーは「そうなんだ~」と、意外だという反応を見せる。すると黒柳は「万年床に帰ってみたら、野良犬が寝ていた。ヒロシです」と、しっかり覚えていることを証明して、言い終えると思い出して笑ってしまう。

コーナー司会を務める平成ノブシコブシの吉村崇は、そんな黒柳を喜ばせようとヒロシをスタジオに呼ぼうとしたが、スケジュールの都合で来れなかったと残念そうに報告。だが、代わりに「サトシはいます」と、大野智に無茶ぶりを。大野は口をポカンと開け、「ハイ?」と驚き、「あの方たぶんスケジュール空いてない?」と反論。その発言がヒロシに対して失礼だと、二宮和也は「やめなさい!」と大野を制し、「営業に行っているんだよ」と、ヒロシの代わりに大野がギャグを黒柳に見せるように促す。

仕方なく大野はギャグに挑戦。真剣な表情で「サトシです。のリーダーやってるけど、リーダーらしいことなんで一度もやったことなかとです」とやってみると、黒柳は「上手い~」と喜び、その立ち姿については櫻井翔も「ちょっと似てるな」と評価する。さらに、大野は続けると、「夜、歯を磨くとえずくとです」とプライベートな告白をしてスタジオを沸かせた。

次回は4月15日(土)夜7時より「嵐にしやがれ 3時間スペシャル」を放送。ゲストに米倉涼子、沢尻エリカを迎える他、松本潤と山下智久、亀梨和也との対決や、大野智が星野源とともに男飯作り、櫻井翔がイモトアヤコと雪山登山への挑戦などが放送予定。

関連人物