7月7日(水)の「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)では、7つの質問で隠れた人間性を暴く「ホンマでっか!?Q7(キューセブン)」を放送。ゲストには、7月9日(金)公開予定の映画「東京リベンジャーズ」に出演する北村匠海、磯村勇斗、間宮祥太朗が登場する。ほか、芸人役者代表としてアンジャッシュ・児嶋一哉が出演。
北村、磯村、間宮、児嶋は「友人と同じ人を好きになったらどうする?」「休日の過ごし方は?」「思わずほれてしまう女性の言動は?」などの7つの質問に回答し、その回答から評論家陣が隠れた人間性を分析する。
「友人と同じ人を好きになったらどうする?」では、明石家さんまがどうやって好きな女性にアプローチをするのか、ライバルの男友達とはどのように接するのか話を引き出していく。
「休日の過ごし方は?」では、ゲストが円グラフに手書きで一日の時間の使い方を紹介。そして、円グラフからはそれぞれの好きなものやこだわりが明らかになっていく。北村が考える最高の一日や磯村が今大切にしている朝の黙想タイムのやり方などを公開。また、間宮は何気ない過ごし方から「薄っぺらい恋愛関係を作るのが上手!?」と分析される。
「思わずほれてしまう女性の言動は?」では、北村は「IQの高い難しい話をする」ことだと回答。また、「自分なりにカッコつけるしぐさは?」という質問では、決めポーズから、無意識に出している本人の内面と、そのポーズが実際に相手に与えるイメージを、印象行動学者の重太みゆきが伝える。
そして、北村が「すごい、丸裸にされた感じがした。当たっていました」と語るなど、俳優陣の本性がトークと分析で明らかになっていく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)