声優の五十嵐裕美、田丸篤志、加隈亜衣が7月6日、サミーネットワークスの「ナナリズムダッシュ メディア発表会」に登壇。MCを務めたグラビアアイドルの鈴木咲と共に新ゲーム「ナナリズムダッシュ」の魅力をアピールした。
同作は音楽の力がエネルギーになる不思議な惑星「リズム」で、突如現れた怪物「ノイズ」を倒すため、「吟遊詩人」たちを指揮して世界を救うというリズムRPG。7月6日より事前登録を開始し、サービス開始は8月2日を予定している。
自身が演じているキャラクターの印象を問われると、リクト役の田丸は「音楽に対する姿勢が本当にまっすぐで、それゆえ一方で他のことへの興味が若干薄いというのが弱点というか、かわいらしいところ。他人に対しての興味が若干薄いとか、他の人に話しかける時に若干ツンデレみたいになってしまったりとか(笑)」と紹介。
イオ役の加隈は「音楽学校の演奏科で主席であるくらい音楽に長けていて、容姿も端麗で人目に付く感じなんですが、性格が“上からしゃべりがち”で高飛車(笑)。でも(音楽の)技術を持っているだけあって、努力家なところがかっこいい」とのこと。
また、琴音役の五十嵐は「見た目もかわいい感じなんですけど、設定的に実は…なところもあったりして、そこはプレーして知っていただきたいです」と、どこか裏がありそうなことをほのめかした。
また、会見では実際にゲームをプレーする場面も。まずは田丸が「メインクエスト」に挑戦し、楽曲「檄!帝国華撃団」でフルコンボを達成。会場は大盛り上がりに。
その後3人で「フリークエスト」をプレーすると、田丸との接戦の上で五十嵐が1位になり「競馬だったらスロー!」とは言いつつ、喜びをあらわに。田丸は「くやしかったな…もう一回やりますか(笑)?」と提案し、笑いを誘った。また、2人に大きく差をつけられてしまった加隈は「2人が出だしから、“え、速くない?”って…(中略)私も接戦っていうのをやってみたいですね(笑)」とコメント。大人数でも盛り上がれるリズムゲームとしての魅力をアピールしていた。
また、この日は同ゲームと人気アニメ「コードギアス 反撃のルルーシュ」とのコラボも解禁に。 「COLORS」「モザイクカケラ」「瞳の翼」「WORLD END」といった人気楽曲をプレイできる他、ルルーシュやC.C.などの描き下ろしキャラクターや限定コラボシナリオも登場する予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)