7月7日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、7月9日(金)公開の映画「東京リベンジャーズ」で共演している磯村勇斗、北村匠海、間宮祥太朗がゲスト出演。質問への回答と反応から、評論家陣が人間性を分析した。
女性にときめく瞬間について「普段忙しいのに、ふとした瞬間、すごい笑顔になってる女性。ギャップ!」と明かした磯村や、友人と同じ人を好きになっても「引かないですね」ときっぱり答えた北村、そして「一緒にいるときにSNSとかばっかり見てる人」には冷めてしまうという間宮など、3人の回答に盛り上がる声がSNS上でも相次いだ。
なかでも「自分なりにかっこつける仕草は?」という質問に対し、「微動だにしない」と答えた間宮が仁王立ちするさまが話題に。
「やっぱ、銅像とかもドーンとこう動かない感じで」「かっこいいじゃないですか、なんか迫力があって!」と力説する間宮に対し、印象評論家・重太みゆきは、一昔前の大物になりたいと思っているタイプで、大物に見られたい野心から人前で動じない姿勢を取っている点を指摘。胸を張って遠くを見るように顔を上げること、そして前向きな未来を印象づける右を向くようアドバイスした。
映画「東京リベンジャーズ」の公式Instagramには番組放送前に重太のアドバイスにならった3人の立ちポーズ写真が上げられており、番組を見た視聴者からの反響が寄せられるとともに、4万人を超える“いいね!”がつくほどの盛り上がりを見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)