現場の様子を問われると、重岡は「子どもたちは朝からトップスピードで元気いっぱい。(子どもたちは)本当にピュアだから、そこに引っ張ってもらっているっていうのもあるかもしれないです」と明かし、その後「最近“ワンチーム!”って言うのが流行ってますよね」と問いかけると岸井が「あなたが流行らせたんでしょ!(笑)」と突っ込む場面も。
すると重岡は「俺が好きで“ワンチーム”って言葉が!(笑) 現場で撮影前に“ワンチーム!”ってやると子どもたちも真似して“ワンチーム!”ってやるんですよ。」というほっこりエピソードを明かした。
7月9日(金)に放送される1話の見どころについて、重岡は「性格も価値観も違う人たちが家族になっていくお話なので、家族って両親がいて、兄弟がいて、みたいなものを家族っていうと思うんですけど、そこじゃないところから家族になっていく姿、必死に生きていこうとする姿は家族に見えましたね。人に見せられない弱いところとかをさらけ出して、支え合って生きていくっていうところが1話からふんだんにあるので、特に1話のクライマックスに向かっていくところはぜひ見ていただきたいなと思います」と力強く語った。
木村は「お二人(重岡と仲野)のテンポのいい会話っていうのがポイントになっているなと思っています。二人がいつものトーンでアドリブかと思うくらい自然にせりふを言い合うから、せりふの中で悲しいことを言っていても、未来があるように聞こえてくるというか、悲しくないんですよね。苦しくてつらい話も“きっとこの二人なら乗り越えられるんだろうな”って思える会話を繰り広げてくださるんです」と話すと、重岡と仲野は「今日はよく眠れるな」とコメントし、喜びを隠せず興奮。
配置転換で一度キャスト陣が降壇する場面になるとジャニーズWESTが歌う主題歌「でっかい愛」が流れ、重岡は「あっ!主題歌です、これ聞いてください、皆さん」と報道陣にしっかりとアピールしながら降壇した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)