――おいしそうにたくさん食べているのが、自分が頑張って作った手料理だとうれしいですよね。
このドラマを通して、手料理を誰かにおいしそうに食べてもらうってうれしいんだろうな~って感じました。料理練習をしていたとき、先生とスタッフさんには食べてもらったんですが、手料理を食べてもらうことが人生で初めてだったので、めちゃくちゃ緊張しました。
一応「おいしい」評価をいただきましたが、「この状況、気を遣っておいしいって言うしかないよな」と心の中で考えていたので、なんだか申し訳なさもあってすごい汗をかいてしまいました。
――逆に女性から手料理を振舞ってもらったときに、あまりおいしくなかったら?
作っていただいたらもちろん完食しますよ。外食でも、おいしくないって感じたことがあまりないので大丈夫だと思います。それに、僕も料理できないので一緒に練習できたらいいですね。
――最後に放送を楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。
細かい演出で作り込まれているので、かっこいい映像になっています。赤色のシャツを着て、赤色の背景で撮影したオープニングもお気に入り。みなさんのお腹が減るようなおいしい料理と、音楽と恋愛コメディーと盛りだくさんなので、楽しんで見ていただけるとうれしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)