アンガールズと平成ノブシコブシ・吉村崇が、日本で頑張る“同期”の人物や商品を紹介<同期さん いらっしゃーい!>

2021/07/09 19:34 配信

バラエティー

アンガールズと平成ノブシコブシ・吉村崇が、「同期さん」探しへ(C)RCC

7月10日(土)にアンガールズと平成ノブシコブシ・吉村崇が出演する特番「同期さん いらっしゃーい!」(昼2:00-3:00、RCCほか中四国ブロックネット)が放送される。同番組は、2000年結成のアンガールズと、同年にコンビを結成した吉村の“同期さん”を探し、色んな場所で活躍する人や物を発見していく。日本で頑張る“同期さん”が、互いにさらなる飛躍を誓う、ポジティブバラエティー番組。

まず広島からは、2000年に有名ソースメーカーが発売した、大ヒット商品が登場。「世界の粉モノを商品化せよ」という使命を課せられた若手社員が奮闘し、今や、その分野で“日本一”の商品にまで成長。商品誕生までの秘話が明かされる。

山口県からは、観光客数を年間100万人にまで押し上げたという、2000年に完成した下関の名スポットを紹介。その名所が、景色と溶け合う美しい絶景が人気だという。当時のモノづくりの概念を超えた、名所の制作秘話に迫る。

さらに、広島県福山市から、アンガールズの2人と同じ1976年生まれの超大物芸能人を取材。「国総合認定重要無形文化財」に指定されるその人物が暮らす、驚きの自宅に潜入する。生まれながらに芸能継承者として生きる、覚悟について聞く。