だが終盤、事態は思わぬ展開に。日菜美と付き合っていた頃のことを思い出した石渡が「もう一度、好きにはならなかった」と打ち明けると、日菜美は微かに笑みを浮かべながら本当のことを話し始めた。
「ホントはね、私たちもう別れてたんだ。麒一にはもう、新しい彼女がいたんだよ。でもずっとそれが許せなくて、気づいたら道路に突き飛ばしてた」。そして、泣きながら「思い出しても、また好きになってはくれなかった。じゃああの時、死んじゃえばよかったのに!」と叫び、石渡にナイフで襲いかかった。
恋人を思って涙を流すけなげな恋人と、恋に狂うあまり常軌を逸した女性。二つの面を見せた日菜美の強烈なキャラクターは視聴者を圧倒し、どんでん返しのストーリーにインパクトを与えた。
この回、ゲスト出演で日菜美を演じた山崎紘菜は、2011年に行われた第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。同期には、グランプリの上白石萌歌をはじめ、審査員特別賞の上白石萌音、ニュージェネレーション賞の浜辺美波も名を連ねる。
東宝シンデレラからは過去にも、第1回の沢口靖子をはじめ第5回の長澤まさみや第6回の朝倉あき、戸松遥ら人気女優が次々と生まれている。
山崎自身もデビュー後、女優として活躍。ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の実写版「モンスターハンター」(日本では2021年3月26日公開)に出演し、ハリウッドデビューも果たしている。またスタイルの良さを活かし、モデルとしての活動も。
東宝シンデレラをきっかけに芸能界入りして今年で10年。山崎の女優としての活躍に期待したい。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)