マツコ、“最強の素人”フェフ姉さんに「滑舌が良くても面白い」と太鼓判

2017/03/21 11:10 配信

バラエティー

マツコ・デラックス

3月20日放送の「月曜から夜ふかし 日本の大大大問題!春の全国一斉調査SP」(日本テレビ系)では、同番組で人気の素人“フェフ姉さん”がVTRに登場した。

フェフ姉さんは、滑舌が悪く“フェス”を“フェフ”としか言えないことから“フェフ姉さん”という愛称がつきネットでは“最強の素人”ともいわれている人気者。

そんな彼女は滑舌が良くなったらアナウンサーになってみたいということから、同番組では自分がもっとも言いにくい“フェス”の情報を伝えるコーナーを担当しながら、滑舌の改善を目指していた。

そんな中、“フェフ姉さん”が北海道の雪山でのフェスに参加し、実況レポートをすることに。番組の効果もあり、“フェフ姉さん”に気づいた人から次々と声をかけられる様子に、関ジャニ∞(エイト)の村上信五も「すげーなー」と感心する。

また、“フェフ姉さん”は雪の中でのゲームに挑戦。運動神経がいいと自ら言ったものの、次々と失敗し、マツコ・デラックスと村上を大笑いさせる。

極めつけは、雪山をタイヤに乗って滑り降りるゲームに挑戦し、コースアウトののち、つけまつげが取れてしまうというアクシデント。

「まつげ、まつげ」とつけまつげを探し回る“フェフ姉さん”に、友人はつけまつげのない顔を見て「足の裏みたいな顔してる」と言い放つが、マツコは“フェフ姉さん”に共感。「つけまつげ本当にすごい」と言い、自分もつけまつげを取ったら「ただのおっさん」、自分の顔は「太った足の裏よ」と酷評する。

少しずつ滑舌が良くなってる“フェフ姉さん”だが、マツコは「滑舌が良くなってきても面白いね」と絶賛。村上も「素材がいい」と褒める。