増田貴久、これまでの人生は「美的センスと人柄だけで生きてきた」

2021/07/11 17:45 配信

バラエティー

増田貴久が櫻井翔のためにスニーカー作りに挑戦

7月10日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では、ゲストに増田貴久が登場。櫻井翔のためにオリジナルのスニーカー作りに挑戦した。

「世界に一足だけのスニーカーを櫻井にプレゼントしたい」という企画を持ち込んだ増田は、自分がスニーカー好きであることを櫻井は知っていると言うが、櫻井からは「知れないけど」とあっさり否定される。

ただ、櫻井は増田がこの日履いているスニーカーを見て、珍しいものを履いていると思っていたと言い、増田は「カスタムスニーカー」で市販のスニーカーを加工した一点ものだと説明。増田自身もこのスニーカーのカスタムに挑戦し、「翔くんにプレゼントしたい」と笑顔を見せる。

VTRでは、増田が“カスタムスニーカー”に挑む様子に密着。友人に加工を頼んだり、ライブ用にオリジナルものをオーダーしたりしたことはあるが、「自分で加工するのはうまくできないし、やったことない」と初体験であることを告白した。

自身のスニーカーコレクションの数を聞かれると「◯◯◯足くらい」とあやふやに答え「ちょっと引かれると思う」と世間の反応を警戒。ただ「同じ種類のスニーカーを10足とか持っている」と言い、スタッフから「自宅の靴箱に入りきらないのでは?」と心配されると、「靴と洋服が住んでいる家に(自分が)いさせてもらっている感じ」と、その様子を例えた。

増田は、世界で活躍するカスタムスニーカーの達人から技術を学びながら制作。センスが大事だと言われると、増田はNEWSのライブ衣装のデザインをするなどしていて「美的センスと人柄だけで生きてきた」と自信をのぞかせた。

関連人物