元乃木坂46真洋(mahiro)日本で本格再始動「歌い方の違いを楽しんでほしい」1stシングルをリリース【美少女スクランブル】

真洋(mahiro) ※提供写真

安室奈美恵さんに憧れて


――趣味や特技を教えてください。

10代のころからお散歩してカフェでぽけっとするのが好きなんです。一人でカフェにいる時間がとてもリラックスできるので。カフェラテは毎日飲んでますね。ウッド系だったり落ち着いた雰囲気のカフェが好きです。

筋トレはダンスをやらなくなってから体形キープの目的で始めたんですが、それをインスタのストーリーとかであげてたらすっかり(筋トレ好きの)イメージがついてしまいました(笑)。

デッドリフトやってた時は66.5kgまで持ち上げました。これ以上は体重をアップさせないと無理だと気付いたので、今はヒップアップとハムストリングを鍛えています。

――好きな食べ物や場所は?

食べ物は大好きで絞れないんですが、あえて挙げるとしたら「卵かけご飯」「塩鯖」「カレーライス」「ティラミス」あたりでしょうか。

外国から帰ってきて最初に食べたのは卵かけご飯です。食べるのは大好きですが、日中がっつり食べて、脂肪燃焼させつつ、夜ご飯を早めにすませる生活をして体形維持に努めています。

好きな場所はソファーの上です。家では音楽の映像かNetflixでアメリカのドラマを見ていることが多いです。音楽はR&BやK-POPをよく聴きます。

――子供のころの夢は?

ずっと歌手です。安室奈美恵さんに憧れていました。

本格的に歌手になりたいって思ったのは小学校5年生のときです。それは絢香さんがきっかけなんです。その当時「三日月」が好きで練習して、お母さんも練習に付き合ってくれて。

そして通っていたダンススクールの活動の一環で、初めてライブハウスで歌ったときに褒めてもらって歌って楽しいなって思ったんです。そこからは変わらず夢をずっと追いかけてきました。

――人生で大切にしていることは?

「直感で(正しいと)感じていることは曲げない」ことです。時にはそれを無視してでも行動しないといけないこともあるけれど、軸だけはぶらさないようにして生きています。

少しでも(周りを)ハッピーにしたいと思ってこの世界に入りました。家族や目の前の人をハッピーにできない人間は、多くの人をハッピーにできないと思って活動してきました。自分を信じるのは難しいし、怖いけれど、信じていかないといけないと今強く感じています。

関連人物