AKB48岡田奈々、ひろゆきから「自身の魅力を認識する」ことが大事と論破される

2021/07/15 11:38 配信

バラエティー アイドル

岡田奈々(AKB48/STU48)、MCひろゆきに挑むも、あえなく論破されてしまう結果に… ※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

AKB48がテレビ東京とタッグを組み、“乃木坂46を超える”ことを目的にスタートした「乃木坂に、越されました〜AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!〜」(毎週火曜深夜1:35-2:05、テレビ東京)。7月13日深夜の放送では、番組MCのひろゆき(西村博之)氏がメンバーと初対面を果たし、早速メンバーからの質問を論破するシーンが見られた。

AKB48劇場で、番組MCが2ちゃんねるの創設者“論破王”ひろゆきであることが告げられるとメンバーはどよめき、自宅のパリからリモートで初出演。

MCを引き受けた理由を「テレビ東京のちょっと狂った企画なんだろうなと思って。そもそも僕にオファーする時点でちょっとおかしいと思うんですよね。AKB48の方々のことを『顔面偏差値48』って言ったことあるんですよ。だから普通ブッキングしないじゃないですか、そんな人。だからちょっとテレビ東京おかしいなって思ったので面白そうっていう。すみません」と、乗っけからひろゆき節全開で語った。

番組では第一回目のテーマ「AKB48の魅力をどうしたらもっと世間に知ってもらえるか?」が発表され、まず岡田奈々(AKB48/STU48)が「坂道グループにはその良さがあって、AKB48AKB48で素敵でいたいから、そこと比べて『乃木坂46に勝ったら全てがいい』って言うのが違うかなって思いました」と、勢いよくひろゆきに噛みつく。