日向坂46・潮紗理菜、トリケラトプスに親近感「お野菜が大好きなので」

2021/07/16 20:50 配信

芸能一般 会見

潮紗理菜が「Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」の記者発表会に登壇した

日向坂46潮紗理菜丹生明里松田好花が、7月16日に神奈川・パシフィコ横浜で行われた「Sony presents DinoScience 恐竜科学博 ~ララミディア大陸の恐竜物語~」の記者発表会に出席した。

3人は一足早く展示を見学。潮は、「入った瞬間から世界観があり、3D映像や3D音響も充実していて、恐竜が動く姿も見られるところがあったのでまさにタイムスリップしたような体験ができました。本当に時間を忘れてしまうくらい楽しかったです」とにっこり。

一方、松田は「トリケラトプスのレインの化石を見せていただきました。6600万年前からほぼ完ぺきな状態で発見された化石だと初めて知りました。さらに、日本初上陸の化石という貴重な化石を肉眼で見ることができてとても光栄で、すごくワクワクしました」と興奮気味に感想を話した。

また、展示の見どころを聞かれた丹生は、「トリケラトプスもそうですが、ほかの恐竜の卵から大きくなっていく様子も展示されていました。赤ちゃんの恐竜を見たことがなかったので、それも今回の科学博ならではだなと感じました。実物大の化石が感動的で、口をのぞくと自分はこんな気持ちで食べられてしまうのかなと想像してしまいました(笑)。五感で体感できるので本当に楽しかったです」とコメントした。