――卒業後は自分の夢に向かって歩き始めますが、水戸ご当地アイドル(仮)での活動をどう生かせると思いますか?
水戸ご当地として活動してきて、1番教えてもらったのは「感謝を忘れない」ということだと思っています。それって多分どんな所に行っても大切な事だと思うので、それが1番学べて良かったなって。
――卒業後、水戸とはどういうふうに関わっていきたいと思っていますか?
ちょくちょく帰ってきたいなとは思ってます。あと、都内でのイベントがあった時とかにお手伝いできたらいいですね。
――卒業後の水戸ご当地アイドル(仮)に、何を望みますか?
自分たちが楽しめないと、見てくれてる方に楽しんでもらうこともできないと思うので、今まで私と築き上げてきた水戸ご当地を無視してもいいから、楽しく活動してね!って言いたいです。
――残ったメンバーたちは、大丈夫そうですか?
大丈夫だと思います。私なんて全然ですよ。私がいなくなっても変わらないです。ゆりちゃん(ゆりりん)は候補生になった時期が1~2カ月くらいしか違わなくて、ずっと一緒だったんですけど、天然そうに見えていろいろ考えてると思うので、きっとゆりちゃんを中心にまとまっていくんじゃないかなと思います。
――では、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。
水戸ご当地として活動してきて「楽しかった!」って、ここまで清々しい気持ちで終われるのは、応援してくれたファンの方、水戸っぽさんのおかげだなと思っています。入った頃はもっと華やかな感じなのかなって思ってたんですけど、入ってみたら思ってたのと違って。
結構大変な事もあったんですけど、それでも「楽しかった!」って思いながら、毎日イベントから帰れたりして。月並みなセリフかもしれないんですけど、ファンの人や地域の方々の温かい応援のおかげだなって思っています。本当に今までありがとうございました。よかったら卒業ライブ見にきてください!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)