吉沢亮×山田裕貴、“マイキー”&“ドラケン”へのこだわりを明かす!「俺らまじリベンジャーズや」

2021/07/17 22:39 配信

映画

映画「東京リベンジャーズ」の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した山田裕貴&吉沢亮

吉沢亮山田裕貴が出演する映画「東京リベンジャーズ」(7月9日公開)の大ヒット御礼舞台あいさつが、7月17日に東京・新宿ピカデリーで行われた。本作で“東京卍會”(トーマン)2トップ、マイキー(吉沢)&ドラケン(山田)として“最強コンビ”を組む2人が、浴衣姿で登壇。同映画に懸けた思いや現在の心境、撮影の裏話から徹底的にこだわりぬいたビジュアル面についてまで、余すことなく語りつくした。

累計発行部数2500万部超の人気漫画「東京卍リベンジャーズ」を実写化した本作。7月9日に公開するやいなや、3日間の興行収入は約7億円、累計動員数は50万人越という週末興行成績ナンバー1のロケットスタートを切った。

東京リベンジャーズ」は、フリーターとしてどん底の生活を送っていたタケミチ(北村匠海)が、人生唯一の彼女だったヒナタ(今田美桜)が事故で死亡したことをきっかけに、弱小不良だった高校時代にタイムリープし、彼女が死ぬ未来を変えるため奮闘するストーリー。

素顔は穏やかだが、熱いハートを持つ佐野万次郎こと“マイキー”を演じる吉沢は、「公開から1週間経って、たくさんの方が見てくださっているということで、本当に喜ばしい限りです。今までは“最強メンツ”みんなで舞台あいさつを行っていましたけれども、今日は2人ということで、いろいろ細かいお話ができればいいなと思っております」と、あいさつ。

また、そんなマイキーと常に行動を共にし、彼を一番近くで支える龍宮寺堅こと“ドラケン”を演じる山田は、会場に来たお客さん、ライブビューイングを見るお客さんに向けて大きく手を振り「本当にたくさんの反響をいただきまして、このようにまた舞台あいさつにも立たせていただけてすごくうれしいです。今日は短い時間ですが、楽しんでいきましょう」と感謝を伝えた。