柳楽優弥×有村架純が明かす、黒崎博監督から学んだこと 「本当に物語の中で生きることができた」

2021/08/07 06:15 配信

映画 インタビュー

「ハードルを下げて幸福度を上げる作戦を決行中」

【写真を見る】カメラをのぞく有村架純×柳楽優弥撮影=玉井美世子/スタイリスト=長瀬哲朗(UM)(柳楽)、瀬川結美子(有村)/ヘア&メーク=佐鳥麻子(柳楽)、尾曲いずみ(STORM)(有村)

柳楽:僕は、ハードルを下げて幸福度を上げる作戦を決行中です。

有村:おぉ~! 期待しないということですか?

柳楽:そう。コロナ禍では、出演作品が決まっていても、いきなり延期になってしまうことがあったので。その度にガッカリするので、期待しない生き方をしたいなと。でも結局無理で、すごく期待しちゃうんですけどね(笑)。だから、期待しちゃダメだと言い聞かせて、また期待してを繰り返してます。期待について、架純ちゃんはどう思いますか?

有村:うーん…私はあまり期待しないタイプの人間なんですけど、期待しないっていうのは、ダメージを少なくするために自分を護ってる、傷付かないように生きているだけとも思うんですよね。だから、期待をして傷付く選択を出来る方も素晴らしいなと思います。

柳楽:僕の場合は選択というよりも、期待を止められないだけなんだけどね(笑)。どうすればいい⁉

有村:期待をして裏切られたときは、小さい挫折というか心が折れる瞬間でもあるから。

柳楽:もうボッキボキ(笑)。

有村:でも、その方が人間力が鍛えられて良くないですか?