みやびが最後に呼び出したのは、やっぱりやすだった。みやびは、やすと一緒に主役を演じた第4話のセリフを再現し「好きな人がいるの…」と告白。ドラマと同じようにやすを後ろから抱きしめ「やすのキスシーンが見れないぐらい、やすのことが好きなんだなと思いました」とあらためて伝え、やすからの返事を聞く前に「私の気持ちとして、目つぶっててください」と、切ない思いでキスをした。
報われない結果となったみやびの恋に対し、スタジオメンバーたちも「そっか…私の“気持ちとして”ね」「すごい切ない…」と涙。意外な結末続きだった最終告白に、視聴者からも「それぞれの告白が一番ドラマだった」「今回のドラ恋、シリーズ過去イチレベルで好きだった!!」「最終告白のキス永遠に見てる…」と余韻冷めやらぬ様子の感想が飛び交っていた。
演技指導の澤田育子先生から俳優達への手紙朗読シーンもあり、感動に包まれた最終回。放送後7日間、ABEMAにて無料見逃し配信中のほか、「ABEMAプレミアム」では過去エピソードもすべて視聴できる。さらに「ABEMAプレミアム」限定エピソード「二人だけの秘密」では、カップル成立後のわく&ののかが“恋人同士”として同棲ハウスで過ごした一夜の模様も公開されている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)