さらに再々演となる本作について、「初演時も再演時もやらなかったことを今回はやろうと思って。その一つは体作り。体重を5~6kg増やしました。アメリカの海兵隊員なので、やはり筋肉がないと…と思い。体の小さい日本人が演じるから仕方ないと思われるのは悔しいので。と言うと『なんで今までやらなかったの?』というツッコミがありそうですが(笑)。半年前からトレーニング始めて本番までにはいい感じにできあがるんじゃないかと思います!」と笑顔で語った。
そんな中、「体重を増やしたことで、ダンスのキレに影響が出るのでは?」という質問が飛ぶと、「筋肉をつけると踊れなくなるよ、といろんな人から聞いていました。でも、ぶっちゃけものすごくキレがあります(笑)。筋肉をつけて踊れないというのは言い訳なんじゃないかと思います」と笑いを交えながら自信たっぷりにアピール。
ジャニーズ事務所の後輩である原嘉孝が、滝沢秀明副社長から「筋肉つけすぎでは?」と言われたという逸話を記者が明かすと、屋良は「タッキー、同期ですから。何か言われても言い返せる自信はあります(笑)」と語り、会場を沸かせた。
最後に、「前作、前々作とはがらっと違う『ドッグファイト』になります。僕の中では再々演というより、まったく新しい作品が生まれるという感覚です。一度ご覧になった方も新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います」とアピールし、取材会を締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)