――大変な1年でしたよね。OWVにとってさまざまなことを積み上げてきた1年ですが、その間に、OWVデビューのきっかけとなった番組「PRODUCE 101 JAPAN」の「SEASON2」が行われました。
中川:みんな、キラキラしてましたよね。当時の自分たちと重なるものもありました。
本田:僕も関連番組に出演させていただきましたが、やっぱり練習生たちを見ていると「頑張らなきゃ!」って必然的に思います。
――本田さんは関連番組で、INIの木村柾哉さんが学校の後輩だという爆弾発言がありましたね(笑)。
本田:実はそうなんです(笑)。みんな言ってないだけで「SEASON2」に出ていた子たちとの関係も結構あるんですよ。同じ夢を持っている人たちは、つながっているんです。
――デビューメンバーに残れなかった練習生には、こうやって頑張っているOWVの存在が希望になると思いますよ。
本田:そうなれるとうれしいな。
――それに、見ている方もOWVの前例があるので、「SEASON1」よりも安心して見ていられたところがあります。
本田:そう思っていただけるのは、うれしいですね。でも僕たち自身は、「PRODUCE 101 JAPAN出身のOWV」と言われるより、あとから「あいつらPRODUCE 101 JAPANに出てたんだ」って言われるようになりたいですね。
――9月にはデビュー1周年を迎えますが、下半期のグループの目標を教えてください。
本田:ツアーをしたいですよね。コロナの影響もあるのでまだ何とも言えないんですけれども、やっぱりツアーをしたいです。
浦野:行けてない地方もたくさんあるので! 早くみんなに会いたい!
取材・文=坂本ゆかり
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)