ギャルモデル・まぁみが20歳の節目にセクシーランジェリー「ちょっとエッチな写真集に」<インタビュー>

まぁみ 撮影:金澤正平

ギャル雑誌「egg」(MRA)の専属モデルとして活動するまぁみ(小田愛実)が、「まぁみ1st写真集 Maami」(KADOKAWA)を7月26日(月)に発売する。

7月9日に20歳の誕生日を迎えたばかりのまぁみが、同写真集で10代最後のギャルらしさと、20歳になったばかりの大人っぽさを意識し、海やプールではしゃぐ様子や、赤や黒のランジェリーを着たセクシーな姿などを披露している。

20歳になった今、彼女は何を思うのか。写真集の感想や10代の思い出について話を聞いた。

20歳の節目に写真集をリリース


――10代最後の姿を収めた写真集がリリースされます。

まさか写真集を出せるとは思っていなかったので、出版できると聞いたときは「やりますやります!」って、そっこうで返事をしました(笑)。しかも、誕生日の月に発売なんですよ。いっつも切ない誕生日を送っていたけど、写真集のおかげで一生の思い出に残る誕生日になるなって。

――良い誕生日になりそうですね。ちなみに、写真集の仕上がりは?

もうっ最高です! 「あれがいい、これがいい」って、ちょーわがままを言ったんですけど、「まぁみちゃんの本だから、まぁみちゃんがやりたいことをやろう」と(担当編集さんが)言ってくれたので、本当にやりたいことしかやりませんでした。

逆にやりたくないことが一つも入っていない写真集ですね。妥協しなかったです。撮影中に何か違うなと思って「この角度のアングルで撮ってほしい」って注文すると、カメラマンさんも「確かにこっちの方がいいね!」って賛成してくれて、楽しい撮影現場でした。

――写真集で、とくにやりたかったことを教えてください。

外国の人形をイメージした写真を撮ってもらいたかったんですよ。それでピンクの水着で撮影したいと思ってダメ元でお願いしたら、まさかのオッケーが出たんです。なので、ピンクの水着の写真はすごく気に入っています。しかも盛れているし!

関連人物