――集大成だとおっしゃっていましたが、次の目標はありますか?
長田:今はもうクレヨンしんちゃんやったから考えられないですね。
松尾:もう燃え尽きちゃった…。
長田:燃え尽きちゃったね…。
松尾:あえて言うなら(クレヨンしんちゃんのテレビ)アニメにも出たいですね。ヨーヨーと給食袋だけの映画もできたらいいなって思います。
長田:アニメも出たいですね、あと僕らのキャラクターのTT兄弟とかで出られたらいいなって思います。
――青春がテーマの作品ですが、お二人の青春のエピソードをお聞かせください。
長田:この肩幅を見てもらえたら分かるんですけど、走り幅跳びに全力を注いでいました。
松尾:僕はベタっちゃベタなんですけど、学ランの袖からイヤホンを出してずっとラジオを聞いていました。
――今、「悪い顔選手権」が話題だと思いますが、悪い役を演じる秘訣(ひけつ)についてお聞かせください。
長田:作り過ぎないで、顔の筋肉をすっと抜くと悪い顔になるんですよ。
松尾:ほんとに悪いことを考えながらやって、映像を見るとめちゃくちゃ悪い顔になっています。
――今後、何か挑戦したいことはありますか?
長田:「グッドデザイン賞」を取りたい、狙っていきたいです!
松尾:プライベートでバスケットのチームを作りたいと思っていて、マヂカルラブリーの野田(クリスタル)さんを誘ったので。時間を作ってやりたいですね!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)