8月1日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、身長175cmのモデル・ゆうちゃみが出演。自身が使うギャル語を爆笑問題に紹介した。
東京五輪の新種目「スケートボード」で、プロスケートボーダー・瀬尻綾氏の独特な解説で話題となった“ゴン攻め”という言葉について、MCの田中裕二(爆笑問題)から「ゆうちゃみはゴン攻めとかああいう言葉は使ったりすんの?」と聞かれると、ゆうちゃみは「似てるんですけど、ギャルは段階を踏んで。1個目は、メチャ詰め、次キャン詰め、ギャン詰めです。3段階ある」とコメント。
出演者から笑いが起こる中、太田光(爆笑問題)が「それは何の? 詰めっていうのは何?」と聞くと、ゆうちゃみは「(相手を)詰め(る)?とか攻め? どっちも使うんですけど。こっち(瀬尻氏)は多分“攻め”なんですけど」と言い、「それはケンカのときに使うってこと?」の問いには、「はい。ケンカの時にも使ってる人は多いですね」と答えた。
これに田中が「文句を言ったとか」と付け足すと、ゆうちゃみは「そう。そうそう、だから一番最上級がギャン詰めなんですよ。ギャン攻めとかギャン詰めなんで」と説明し、田中が「勉強になります」とお礼を言うと、ゆうちゃみは「ありがとうございます」と満面の笑みで一礼し、笑いを誘っていた。
次回の「サンデー・ジャポン」は8月8日(日)朝9時54分より放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)