明子は、ワイナリー会社の社長・西東咲子(藤田朋子)の娘であり、咲子の体調が思わしくないために社長代理の役を任されることになっているお嬢様であった。幼なじみの中条(柳俊太郎)とお見合いで再会して、「結婚願望、考えたことも無いよ」とサラッと言えるような女性だ。明子の頭には敏郎の顔は浮かんでいるにも関わらず、である。
明子は何者なのか。自分の元から姿を消した明子を捜す敏郎が、SNSで明子を特定してメッセージを送ってきたが、それに対して明子はギョッとした表情をしていたのが印象深い。元カレに黙って家を飛び出してきたからには、何か大きな秘密を隠しているのだろう。悪い女性ではないことを信じて、次回からも見ていきたい。
次週、第8話は8月9日(月)、深夜0:40よりフジテレビで放送される。社長代理に就任した明子は、慣れない日々を送っていた。その頃、インスタに来た敏郎かもしれないコメントに、アカウントを知るはずがないと、当たり障りのない返事をしてみる。
ある夜、明子は中条となじみのバーへ行くと、学生時代の恋話や昔話に花を咲かせる。ふとバーテンから、夕方に男が訪ねてきて明子のことを根掘り葉掘り聞いてきたと言われ、不審に思う。そして中条は元彼の存在が気になりつつも、運命を感じる明子へ真っ直ぐに気持ちをぶつけてくる。
文=ザテレビジョンドラマ部
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)