横浜流星が、俳優活動10周年を記念したメモリアル写真集「流跡」、パーソナルブック「流々自適」を9月16日(木)に2冊同時リリースすることが決定。発売にあたって、横浜からコメントが到着した。
「流跡」は、森や湖など雄大な自然、また洗練された都会の街並みを背景に、横浜の野性的な魅力と研ぎ澄まされた美しさを切り取った写真集で、匂い立つような写真に加え、レアな銀髪カットも掲載。横浜自身が歩んできたこの10年の“足跡”という意味を、水や空気が筋のように流れた跡を意味する言葉「流跡」になぞらえて命名された。
累計発行部数8万部を超えた写真集「流麗」から約2年半、さらに大人の色気を増した横浜を、再びカメラマン・TOWAが撮影。「俳優としての10年間、横浜流星としての25年間」を語った、2万字インタビューも収録されている。
一方の「流々自適」は自身初となるパーソナルブックで、「月刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)の連載「流々自適」をまとめたもの。「連載を書籍にまとめてほしい」というリクエストが編集部に多数寄せられ、書籍化が実現した。
「流々自適」の未公開カットの他、グランピングや花火など等身大の撮り下ろしグラビア、素の横浜を知る高校時代の同級生との座談会、撮影現場でのオフショットなど、普段は見られない横浜の素顔が満載だ。読者から募集したQ&A100問、共演者&スタッフからのメッセージなど、史上最も“横浜流星の素顔”に迫った1冊となっている。
また今回、各ネットショップ(Amazon、スターダストショッパーズ、楽天ブックス)での購入時に封入される特典ポストカード全6種の絵柄も公開。今後、オリジナルグッズも展開予定となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)